サイトへ戻る

理想的な拡大だなぁ

2020年6月21日

昨日の話。

以前、聖蹟桜ヶ丘から運動のため歩いて帰っていた時に発見したラーメン屋さんに入りました。

実はこのお店、数年前は百草園の駅から2駅八王子寄りの南平という駅にありました。

その時は三角形の狭い土地に建っていたので、カウンター席が10席くらいの小さなお店でした。

当時から行列ができるほど人気で雑誌で取り上げられていたりしました。

 

何となく、風のうわさで百草園に移転したとは聞いていました。お店が移転すると今までと同じようにお客さんが入るのだろうかと勝手に心配していました。(偶然にも発見したときは嬉しかったですね!)

変わらずの一杯麺2玉入り。でも、麺1玉にして、煮たまご又は温泉卵トッピングに変えられるのでご安心を!

そして、客数も心配する必要もなく、行列ができていました。中に入るとカウンター席だけでなく、テーブル席が5個くらいあってバージョンアップしてました。これも変わらずご夫婦?二人で切り盛りしていて、すごく嬉しくなりました。

透き通った煮干しベースの中華そば。安定のおいしさでした。

 

最寄りの駅は南平駅から百草園駅なのでバージョンアップしていませんが(ごめんなさい)

店は大きくバージョンアップ。変わらずの行列。

地元密着で店舗移転も日野市から出なかったのがよかったのかもしれません。

中華そばなので親子連れや老夫婦も来店。戦略的に当たっていて、理想の事業展開だなと勝手に前向きな気持ちになりました。

 

でも、やっぱり一番はラーメンの味。ここがしっかりしているのが一番の肝ですよね。

自分の事業も着実に成長させていかないと!

ではでは、今週も楽しんでいきましょう!