サイトへ戻る

叔父バカと家賃支援給付金

2020年7月26日

昨日LINEにて、私『この電車な~んだ?』甥っ子『せいぶせ~ん!』私『正解!』

誰かのためなら発車が近くても小走り(時間には余裕があるので安全面は問題ありません(笑))で撮り鉄になるし、休日の仕事の疲れも吹き飛びます(*´ω`*)

さて、家賃支援給付金の申請が始まって約2週間。ぼちぼちと相談の件数も増えてまいりました。

やはり気を付けるべきは添付する賃貸借契約書と支払の実績を証明する書類。

今回の申請で証明すべき事項が賃貸借契約書でわからない場合は別途書類が必要となります。

 

特に契約期間は要注意です。更新時の覚書等がないと賃貸借契約書のみでは現在有効な契約なのか証明できません。(自動更新の契約が多いかと思います。)

 

全国的に新型コロナ感染者が増加しております。資金繰りなど今後さらに厳しくなってくるかと思いますが、国、地方公共団体の支援やそれぞれの工夫で何とか乗り越えていきましょう!!